お知らせNews

健康情報 薬局のオススメ商品 第4弾!

今回紹介するのは、マイサイズです!

レトルト食品なのでレンジで温めるだけでOK!とっても簡単です(^^)
そしてなんと、100kcal!!
主食シリーズのマンナンごはんが150kcalなので合わせても250kcalΣ( ꒪□꒪)‼︎
マンナンごはんを使えば、お皿いらずで食べられます。洗い物が出ないので楽ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
さらに塩分がわかりやすく表示されているので、塩分摂取量を把握しやすいです

マイサイズはメニューが豊富!!カレーだけでも欧風・バターチキン・グリーン・スパイシーチキン・和風の5種類もあります!!
どんぶりも親子丼・中華丼・麻婆丼・蟹のあんかけ丼・ごま坦々の5種類、他にはハヤシ・クリームシチュー・ビビンバ・チーズリゾットがあります。

また、ごはんだけでなくパスタソースもミートソース・カルボナーラ・アラビアータの3種類があります。
主食シリーズとしてはマンナンごはん・ペンネ・スパうどんがあり、素やソースと合わせてカロリーの計算がしやすくおすすめです。
さらにより健康に気を使う方向けにマイサイズ いいね!プラスシリーズがあります。塩分が1gと控えめの欧風カレー・ハヤシ・親子丼・中華丼、たんぱく質が10gとしっかりとれるキーマカレー・和風カレー・そぼろ親子丼・麻婆丼、糖質の吸収を抑えて食後の血糖値の上昇をおだやかにする欧風カレー・親子丼があります。糖質の吸収を抑える欧風カレーと親子丼は機能性表示食品になります。

〜実食〜

スパイスチキンカレーを実際に食べてみました。

フタを開けてレンジでチン!

ルーをオン・ザ・ライス!
じゃがいもとチキンがゴロゴロと入っていて、ボリューム感がありました。
味はとてもスパイシーで、寒い時期にはポカポカになります( ´͈ ᗨ `͈ )

マイサイズの公式サイトではアレンジレシピも公開されています。毎食でも飽きずに続けることができそうです!