お知らせNews

健康情報 薬局のオススメ商品 第10弾!

早いものでもう第10弾になりました( ¯꒳¯ )
これからも出来る限り続けていきたいと思います‼︎

今月はギュッとつまった乳酸菌 キャンディサプリをご紹介します。

このキャンディは”シールド乳酸菌M-1″と”乳糖果糖オリゴ糖”の2つの力によって、健やかで快調な毎日をサポートするサプリメントです。
まず始めに乳酸菌とは、炭水化物などの糖を消費して乳酸をつくる細菌の総称です。腸内にすむ細菌のバランスを整えることにより、健康に役立っています。乳酸菌の種類は多種多様で、腸の運動を助けて便秘を改善、免疫機能の向上や、中性脂肪・血中コレステロール値の低下効果などがあります。
“シールド乳酸菌M-1″は、免疫を活発にする作用が高く、盾のように外部からの防御をイメージして名付けられた乳酸菌です。
また、”乳糖果糖オリゴ糖”は消化酵素ではほとんど分解されず消化・吸収されないまま大腸に届き、ビフィズス菌のエサとなってビフィズス菌を増やします。ビフィズス菌が増えることにより、腸内の悪玉菌の活動が抑えられ、腸の運動が活発になり便秘の改善につながります。
この商品のおすすめポイントは2粒でなんとヨーグルト1個分の乳酸菌をとれることです‼︎
味はヨーグルト風味で、かむとサクサクします。サクサクするってどういうことと思われるかもしれませんが、昔ながらの三角形のいちごみるくの飴を想像していただければと思います。
おいしくお手軽に乳酸菌をとれるのでとてもおすすめです٩(ˊᗜˋ*)و