お知らせNews

健康情報 薬局のオススメ商品 第12弾!

薬局のオススメ商品は、今回が最終回となります!
今まで読んでくださっていた皆さん、ありがとうございました(– -)(_ _)ペコリ

最後にご紹介するのは「もっちり麦」です。

突然ですが、皆さんは”食物繊維”不足していませんか?
食物繊維と言えば野菜です。
しかし、野菜は食べているけど量が少なかったり、値段が高くて買うのを控えていたり、もともと野菜が苦手だったり…なかなか野菜から食物繊維を摂るのは難しいですよね。

そこで、オススメしたいのが「もっちり麦」です!
もっちり麦は、原料に”もち性大麦”という大麦を使用しています。
この”もち性大麦”は、一般的な大麦(うるち性大麦)に比べて、食物繊維の一種”大麦β-グルカン”がより豊富に含まれています!
さらにこの”大麦β-グルカン”は、食後の血糖値の上昇をおだやかにしてくれたり、高めのLDL(悪玉)コレステロールを下げてくれるという健康効果もあるのです。
他にも、お腹の調子も整えてくれるので、便秘で悩んでいる方にもオススメです。

もっちり麦の使い方はとても簡単です。
普段使っているお米に もっちり麦を混ぜて、一緒に炊くだけ!
これだけで手軽に食物繊維をとることができます。
また、もっちり麦を使ったハンバーグやコロッケ、クッキーやお汁粉などアレンジレシピもたくさんあり、様々な料理で活躍してくれます。

もっちり麦は調剤薬局専用の商品となるため、薬局へ来ていただいた際はぜひチェックしてみてください!
おうち時間が増えている方、もっちり麦を使った健康レシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?