お知らせNews

会社行事&レク会社行事&レク 令和3年冬季社員会議を開催

令和3年冬季社員会議を執り行いました。

引き続き今回も、新型コロナウイルス感染対策として、本部・各店舗の管理者・各部署長の少人数体制、会場入口での検温・アルコール消毒、マスク着用を徹底した上での開催となりました。

はじめに、社内で行った『グッドアイデア賞』の結果発表が行われました!
グッドアイデア賞とは、社員活性や業務効率の改善を目的に各店舗で新しく取り入れたアイデア等を会社貢献の面から評価されるものとなっており、見事入賞した店舗にはご褒美が与えられます♪
今回は大賞と社長賞がそれぞれ表彰されました(*ノωノ)
このアイデアを思い付いた経緯や、取り入れてみてどうか等を店舗の管理者にお伺いしました。

続いて各部署より半年の反省と今後の展望の発表があり、その後安全管理研修と続きました。
安全管理研修では調剤過誤分析について、調剤過誤の傾向や過誤を起こさないためにはどういったことに注意が必要なのか等の研修を行いました。
可能な限り0に近づけるよう、研修で学んだことを活かして日々の業務にあたりたいと思います。

その後休憩をはさみ、勤続10年社員の表彰を行いました。
毎回社員会議で勤続年数表彰はありますが、年々表彰者が増えており、会社としての成長を感じております(^-^)

そして、人事管理部長より冬季賞与に関して、統括本部長・岩永社長よりお言葉を頂戴し閉会となりました。

岩永社長からは、社員の働き方改革や目指す社風についてのお話を頂戴しました。
アイアイファーマシーの社員として企業が向かっていく方向を改めて再認識致しました。

新型コロナウイルスに関して日本は現在新規感染者数が落ち着いている状況ではありますが、海外で新たな変異株の発見も報道されております。
経口薬、3回目のワクチン接種に期待を込めながらも油断はせずに、感染対策を引き続き行いつつ、今後も皆様の健康に寄与できる薬局づくりに努めて参ります!