お知らせNews

会社行事&レク 2013年8月3日 社会人基礎研修ならびに懇親会

入社1.5年未満の社員を対象に、学術部主催の新人研修が行われました。
class A(クラスA)の山中先生を迎えて3時間にわたり、社会人として、そして医療人としての心構えなどを楽しくグループワーク形式で学ぶことが出来ました。

現場では学ぶことの出来ない業務について聞くことができ、新入社員の皆さんは必死にメモをとっていました!

参加した新入社員は、改めて自分たちの仕事の重要さも感じることができたでしょう。
山中先生の講話を聴く新入社員たちの姿からは、この研修期間で様々なことを吸収し、成長した姿が確認できました。
「医療はサービス業」という認識が定着しつつあります。患者さんに信頼される薬局、社会人になるためにもこの様な接遇研修は重要と位置付けています。
入社1年目の新人社員に関わらず、ベテラン社員にも初心に戻るという面からも、この様な研修はとても大切な意味を持つものだと痛感しました。

そして!!

研修後は本部・学術部を含めての懇親会(つまりは飲み会)です!

出席された皆さんのステキな笑顔です!
研修からの流れで、最初はみんな緊張している様子でしたが、だんだんと緊張感から解き放たれ、和んできて楽しい懇親会になりました。

最後に参加者全員で記念撮影!同期社員が一同に集まる機会はあまりないので、久しぶりの再会で話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしていましたよ。

暑い日が続きますが、これからも一緒に頑張りましょう。