お知らせNews

研修 元スターバックスCEO岩田松雄様による特別講演

元スターバックスCEO岩田松雄様による特別講演が行われました。
「ミッション:企業の原点に戻る。真のリーダーシップとは」
当社の代表が数年前に岩田様の講演を拝聴した際、とても感銘を受け
「ぜひ社員に聞かせたい」
という思いがきっかけとなり今回の特別講演が実現しました。

スターバックスさんやボディーショップさんなどのブランドを見事に再生されたことを、ご自身の経験を元にお話し頂きました。
当初は同じサービス業として実務に役立つスキルなどを学ぼうと考えていましたが、
「コーヒーを受け取った人に感動を与える」
「私たちのライバルはコーヒーショップではない」
というサービス業を超えて人に感動を与えることが企業目標である、という内容に圧倒されました。
患者様が満足してスタート地点であり、感動させてこその企業という考えを学ぶことができ、今後の私たちが目指すべきものは何なのか、そのため何をするべきなのか、今まで以上の理想を示して頂けたように感じました。

今回の特別講演を機に、私達一人一人が医療人として、またアイアイファーマシーの一員として原点に戻り、患者様に感動を与えられる薬局となる一役を担いたいと思いました。