お知らせNews

会社行事&レク 和倉温泉 加賀屋 1泊2日 社員旅行 No.2

やってきました!
行きたい旅館36年連続1位の加賀屋旅館です!!!

バスを降りた所から、旅館の皆さんがお出迎え!
すごい歓迎ムードです。おもてなしの心をひしひしと感じました(人∪`*)

旅館のお部屋は6人部屋で広くて品のある居心地のいい和室でした。
旅館からの眺めは駐車場しか見えなかったり、海が一望できたりといろいろ(笑)

夕飯までのあいだに、みんなはなんとなくお風呂組、旅館探索組、辻口のスイーツ組に分かれたようです。

なんと、世界的に有名なパティシエ、辻口さんのお店が加賀屋旅館の目と鼻の先にあるではありませんか!
さっそく洋菓子目当てに、レッツゴー!
そしてそこでカルチャーショックを受けることに!!!

cafeと美術館が併設なので、そこで順番待ちの名前を記入するのは分かります。
ですが、お土産買う人も勝手には入れず、記名して呼ばれるまで中には入れないほどの人気ぶり。
お土産買うだけなのに記名して入場規制されたのは始めてでした。(゚m^;)
お風呂もこれがまた最高でした(´▽`*)
海水のようなしょっぱい泉質で湯加減も良く、1日のお酒を飲み過ぎた体を癒しました。笑
とくに驚いたのが、お風呂場が3階建てになっていて、エレベーターがついているんです!

裸でエレベーターに乗ったのは生まれて初めてです。w(゚o゚)w
浴槽に背もたれがある一階のくつろぎ風呂、海を眺望できる2階の露天風呂、サウナと空を見上げれる3階の泡風呂などがありました。
お風呂の中に大きな階段があるのも新鮮。
自由時間の後は夕食!!!
おなかへりましたー(・~・:)
期待以上の豪華懐石料理!
盛り付けも美しく、とっても美味しい!!!!
食べても食べてもお膳が次々に運ばれて来て、おなかいっぱい頂きました。

お酒を飲みながら、出歩いては色んな人と輪を作ってお話ができて、とても和やかな宴会でした。
夕食食べ終わる頃に、レクが!
班対抗利き酒ゲームが始まりました!
目隠しして、5種類のビールの銘柄を当てるというゲーム
飲んだことないビールも当てなきゃいけなくて、みんな苦戦していました。
やっている人は知らなかったのですが、目隠しで辱められていました。ヾ(o>∀<o)…

その中でも、5種類中3つを当てたチームが3チーム!

みごと、景品を当てて、班員は大喜びです!\(^O^)/

夕食を終えた後は、みんなで卓球で遊びました。

それ以外の人はもう一回お風呂行ったり、お部屋でまったりしたり♪
落ち着いた頃、2次会を社長のお部屋に集まってやりました。
夜遅くまでみんなでわいわい飲みながら語り合ってほんと楽しかったです。
ほんとアットホームで居心地のいい仲間たちだな~としみじみ思います。

さあ明日が最終日です
今日はぐっすり寝るとしましょう。
『社員旅行③』へ続きます!