お知らせNews

会社行事&レク 第3回 健康フェア③

こちらは種まき体験ブース🌱
腐葉土をビニールポットに入れて、ラディッシュの種を蒔きます。
水をあげて育て、その観察を親子でしてもらったり、おうちでサラダにして美味しく食べてもらえれば幸いです(^ω^)💕 土いじりって、普段やらないけど、なんか楽しくなりますよね(´ω`)✨

最後はミツロウキャンドル作り&はちみつの話ブース!
ミツロウキャンドルは芯を丸めるだけで簡単に作れました\(^o^)/
色付きミツロウを手でこねて、装飾していきます🕯
ミツバチの話では、はちみつの試食ができます。
クローバーのはちみつ、アカシアのはちみつ、百花(いろんな花)のはちみつなどを食べ比べできました😃
やはり百花のはちみつの香りが芳醇で美味しかったです🍯💖 はちみつを巣ごと食べたり、プロポリスの原液を試せたりできました。
特にプロポリスの原液はもう薬の味に近くて、殺菌効果があるのも頷けるよく効きそうな成分だなと感じました。
色々と貴重な体験ができるブースでした🐝💨

今年も店舗を跨いで、仲間と集うことができ、運営していてもとても楽しかったです(^ー^)♬
来て頂いたお子様や家族の皆様にもゆっくり体験して頂き、ご満足いただけたかと思います。
地域の皆様の笑顔が明日のアイアイファーマシーの活力になります!
お陰様でアイアイファーマシーの仲間の絆も深まり、大変意義深い健康フェアになりました。