お知らせNews

健康情報 薬局のオススメ商品 第7弾!

今月は、毎日頑張っている女性の皆さんに向けて”エクエル”をご紹介します!

最近、肩こりや顔のほてり、イライラしたり疲れやすい、なんとなく不調が続いてしまう…といった体の変化を感じたことはありませんか?
もしかしたら、それはホルモンバランスの乱れが原因かも。

ところで皆さんは、大豆イソフラボンが女性の健康や美容に良い、というのを聞いたことがあるでしょうか?
なぜ女性の体に良いのか。それは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって、「エクオール」と呼ばれる女性ホルモンに似た成分に変換されるためです。
女性は年齢とともに女性ホルモンが減り、ホルモンバランスが崩れることで様々な不調へ繋がっていきます。
「エクオール」という成分は、ホルモンバランスを整えてくれるような役割をしてくれるのです。

大豆イソフラボンは、大豆食品である豆腐や納豆、豆乳などに含まれています。
つまり、「エクオール」を生み出すには、大豆を摂取しなければなりません。
しかし、大豆食品を食べていても、そこからエクオールを作りだせる腸内細菌を持っている人は女性全体の約50%、つまり2人に1人はエクオールを作れないのです。

そこで、オススメしたいのが”エクエル”というサプリメントです!

“エクエル”には、大豆を独自の乳酸菌で発酵させて作ったエクオールが含まれており、エクオールを作れない人でも手軽に補うことができます。
もちろん、作り出せる人であっても、大豆食品をあまり食べない方や、エクオールは体内に長くとどまることができないため、サプリメントとして外から補うことは重要です。

“エクエル”は1日4粒を目安に、継続して飲むのが良いとのことです。
不調や体の変化を感じている方、日々の生活に”エクエル”をプラスしてみませんか?
薬局でぜひチェックしてみてください!