お知らせNews

会社行事&レク 令和2年夏季社員会議を開催

令和2年夏季社員会議を執り行いました。
例年は全社員が出席の会議ですが、今年は新型コロナウイルス感染防止対策として、
本部、各店舗の管理者、各部署長の少人数での開催となりました。

検温器を取り入れ、会場入口ではその場で検温、アルコール消毒を行いました。
席も1テーブルに1人とソーシャルディスタンスを守った上での社員会議となりました。

会議内容も例年より縮小され、まずは新しく管理薬剤師となった方や部署に配属された方の辞令式を行いました。
岩永社長より辞令を手渡され、1人ずつ意気込みを話してもらいました。
少人数参加のためその場に来られなかった方もいて残念ですが、周りのスタッフと一緒に協力して頑張ってもらいたいと思います(^-^*)

続いて、各部署から半年の反省と今後の展望を聞き、会社としての新型コロナウイルスに対する今後の方針も発表されました。
岩永社長からも、新型コロナウイルスによる昨今の経営状態等のお話を頂戴しました。
一時期は新規感染者数も減り緊急事態宣言も解除されましたが、最近の感染者数の増加や第2波の懸念がある中私たちがこれからどのように対応していくのか。医療従事者としての自覚や責任を問われます。

今私たちができることを最大限行い、これからの医療に貢献していきたいと思います!(`・ω・´)