お知らせNews

会社行事&レク 社員旅行(日帰り編)に行ってきました。

9月19日(祝)に、毎年恒例となりました「日帰り社員旅行」に、社員とパートの皆様、総勢25人にて行ってきました。今回は山梨方面へ。当日は、お天気にも恵まれて、晩夏初秋の景色を楽しみました。

まずハーブ園に立ち寄りました。ナチュラル素材の化粧水とクリームが大人気でしたよ。次に鳥居平レストランで本格的なフランス料理で舌鼓。予約して行ったため、窓際の席で景色も絶景で、食前酒のワインも美味しく、贅沢にもコース料理を賞味させていただきました。

続いて訪れたのはシャトー勝沼。この建物は、1Fが試飲のできるお店とワイナリー見学ができる施設、2Fがレストランで、見学・試飲ともに無料です。もちろん、いろいろ試飲させてもらいまいましたよ~(^∀^)ノ。
どれも適度に管理され、状態も良く、とても美味しいものばかりでした。もっとも、値段に見合っているかは別の問題ですが…。ほろ酔い状態のまま葡萄工房ワイングラス館へ。すごくオシャレなワイングラスから、なぜかカッパのガラス細工まで^_^;パワーストーンとかアクセサリーもたくさんあって女性は好きなお店なんじゃないでしょうか♪
最後にメインイベントぶどう狩りへ突入。ぶどうを収穫した後、取り立てぶどう(巨峰やマスカット、ピオーネ)をお腹一杯たべました。甘くてとっても美味しかったです(*^^)v。秋の味覚と言えば…サンマに、栗に…やっぱしぶどう狩りですよね。ワインやぶどうを沢山飲んで・食べて(少し買って?)堪能した1日でした。

まずはハーブ園の見学♪ 岡崎さんの乾杯でランチスタート! 

フランス料理にワイン!至福の一時♪

幹事のお二人有難うございました!前菜〜メインディッシュまで楽しめました。

シェフと社長に感謝!

ロケーションも最高!日常の喧噪から離れつかの間の休息。

顔が赤くなってほろ酔い気分♪

創業明治10年というシャトー勝沼。 ところ変わってワイングラス館で記念撮影。みんなで楽しくぶどう狩りです!

果樹王国やまなしが誇る「山梨のぶどう狩り」を満喫♪美味しそうなぶどうが

たくさん(^^)。
美味しいだけじゃなくて、綺麗ですよ~!

皆さん大満足の一日で、楽しい時間を過ごしてきました♪