お知らせNews

会社行事&レク 令和4年冬季社員会議を開催

令和4年冬季社員会議を執り行いました。

今回も全社員が感染対策を行ったうえで集まりました。

司会は新卒入社社員が順番に担当しています。

とても緊張した様子でしたが、上手に進行できておりました(^-^)

まずは10月・11月付で部署へ配属となった方への辞令式を行いました。

アイアイファーマシーにはいろいろな部署があり、薬局現場業務の他に、業務を円滑に推し進めるため薬剤師・医療事務関係なくそれぞれが各部署にて力を発揮しております。

続いて勤続25年・10年表彰を行いました。

アイアイファーマシーは今年で25周年を迎えましたが、いろいろな方のお力があり現在まで来れていることを毎回この表彰では実感しております。

続いて各部署より半年の反省と今後の展望の発表がありました。

情勢が少し落ち着いてきたこともあり、新しい部署が発足されたり、それぞれの部署が少しずつ活動できている印象を受けました。

続いて社内グッドアイデア賞の表彰がありました。

業務の中で「こうするといいんじゃないか」というアイデアはなかなか思いつかなかったり、思いついても実行に移せなかったりがあるかと思いますが、そうした中でも複数の案の立候補がありました!

発表方法は某ゲームの世界観で行われ、とても楽しげのあるものとなりました(*’ω’*)

安全管理指針研修では新規個別指導について社内での情報共有を行いました。

社長からは、2023年へ向けての抱負や待たせない工夫について、電子処方箋やオンライン服薬指導への取り組みについてのお話を拝聴しました。

時代の流れは速いです。取り残されないよう新しい知識には常にアンテナを張り、引き続き社内での情報共有も行っていきたいと思います!