お知らせNews

会社行事&レク 健康フェア」を行いました

4/29(水) 当社のかすが薬局駐車場にて「健康フェア」を行いました。
「地域の皆様に日頃の感謝を込めて恩返しがしたい」
「何か出来ることはないか?」
という想いからはじまったこのプロジェクト。
雨が降ったらどうしよう。
誰も来てくれなかったらどうしよう。
そんな不安をよそに予想をはるかに超える大盛況でした。

受付

・スタンプラ リーまずは受付にて スタンプラリーの台紙をもらい、下記のブースにて参加したらシールがもらえて、全部集まったらお菓子のつかみ取りが出来るという流れです。

はかる

1)血管年齢測定
2)ストレス度測定
3)骨密度測定
血管年齢が実年齢よりも5歳も若かった(^^)vと大喜び!!!
はしゃいでいる姿を見てとても元気になりました♪ちなみに私は7歳も上でした^_^;

うごく

1)シナプソロジーエクササイズ
2)からだ喜ぶ骨格調整エクササイズ
3)タオル体操
脳 を活性化させるエクササイズじゃんけんでわざと負けるのもエクササイズの一つ!!ご家庭でもやってみてください♪♪

あそぶ

1)こども薬剤師体験
お子様が一生懸命お薬を作っている姿、お母様のカメラを構える姿。とても感極まりました。
「どうやったら薬剤師になれるの~?」っていう質問も♪♪
立 派な薬剤師になって是非アイアイファーマシーに(笑)

2)ミツロウ作り、 バルーンアート

たべる

1)栄養士によるスムージーカフェ

2)栄養士による簡単クッキング
3)産直野菜即売会 (淡路島玉ねぎなど)

4)もっちり麦試食会
3種類のスムージは格別に美味しかったです。管理栄養士さんも気軽に相談いができて、料理の幅が広がりました♪♪

きく

1)薬剤師による健康相談
2)小児の成長についての講演会

上尾市を中心に展開しているアイアイ ファーマシーですが、一人の社員が声を上げ始まった「健康フェア」正直大変なこともたくさんありましたがご来場いただいた皆様の笑顔を見ていたらそんなことも吹っ飛びました!!開催出来て本当に良かったです。地域の皆様に愛される薬局になるよう日々精進してまいります。今後ともよろしくお願い致します。