お知らせNews

研修 7月4日(土)全体会議と安全管理指針研修

関東も梅雨入りしましたが、ジメジメ蒸し暑いというより
まだ肌寒いこの頃・・・みなさん体調は崩されていないですか?
ところで・・・
アイアイファーマシーは7月4日(土)に大宮ソニックシティにて
全体会議&安全管理指針研修が行われました。

~新卒チームから活動報告~

この半年間、新卒チームは就活イベントに出席したり
大学訪問したり、とても忙しい時期でした。
そのおかげで結果を残すことが出来、社員全員が心温まるような発表でした。

~各部署から「半年の反省と今後の展望」~

「学術部」「在宅支援部」「OTC部」それぞれ発表。

OTC部はそれぞれの店舗に足を運びレイアウトやPOPを写真付きで紹介したり、
試食会やイベントを提案したり、こちらもとても充実した半年間でした。

~「健康フェアを終えて」~

実行委員長から「結果と反省」の発表です。
アイアイファーマシーは4月に初の「健康フェア」を開催いたしました。
初めての試みでイベントを手伝いたいと自ら手を挙げた社員も
何をしていいか分からない中、引っ張って行ってくれました。
実行委員長はとても大変だったと思います。
私たち社員はおかげでとても有意義な1日になりましたし
イベント中、社員全員が終始笑顔でした。
本当にお疲れ様でした。

~「企画部」「広報部」がコラボレーション企画~

当日撮影した写真や動画を使用して健康フェアのスライドショーを作成いたしました。
「素敵な発表だったね」と数名から声を頂き、充実感で心がいっぱいです。
広報部も県や市の記者デスクへ行ったり、この半年は初めてのことが多く、
手探り状態でしたが何とか乗り切ることが出来ました。
各部署それぞれ見えないところで努力していてなんだかホッコリするような会議でした。

~新入社員紹介~

こんなにいます!!

「5年以内に管理薬剤師になる!!!」と決意表明した新人さんも(^^)v
これからのアイアイファーマシーをお願いします。

次は心を入れ替えて・・・

~「安全管理指針研修 社内ルールの徹底」~

麻薬の取り扱い方などを勉強しました。
普段取り扱わないとうっかり・・・ということがあってはいけない事を再確認することが出来ました。
2時間半の会議、あっという間でした。
そしてまた半年間がんばりましょう!!