お知らせNews

会社行事&レク 『薬膳cafe』を開催しました

4月22日に涌井設計様のご依頼で、事務所にて 『薬膳cafe』 を開催致しましたd(*⌒▽⌒*)b

「薬膳や漢方をもっと身近に感じてもらおう」をコンセプトに体験会形式で実施・:*:・゜’☆♪

ここであなたにご質問!
薬膳や漢方は健康にいいと知りつつも普段の食生活に取り込むのは難しいとお考えではないですか?
実はなかなか摂れないと思っている薬膳、実は日頃から摂っていらっしゃるんです!!!!!
緑茶、紅茶を始め、大根、しょうが、ミント、ゴーヤ、ハチミツと身近なものばかり\(^o^)/
ハトムギ、ナツメ、クコの実なども、成城石井などスーパーで手に入るものが意外に多いんです

漢方や薬膳の話をベースに発表させて頂いた後は、自分の『気・血・水』の状態を自己診断。

自分に合った薬膳は何か、その調合を自己診断結果より導き出して、実際に薬膳茶を自分でブレンドして頂きました。

自分でおいしいと思うものが自分に合った薬膳です。
不足している『気・血・水』を補う形でどんな味になるのかワクワクしながらブレンド薬膳茶を体験して頂きました。

皆様、普段健康で気になっていること、お薬のことで聞きたいことなど存分に相談して頂き、お陰様でとても活気のある体験会になりました。・+(゜∀゜)+・。
大盛況のうちに終わった薬膳cafeですが、その最後の挨拶の場で、次回もまた涌井設計様と一緒に薬膳体験会を行なうことが決定致しました。
同じ上尾に根差した企業と共に、こういった地域貢献のコラボレーションをさせてもらえるのは大変嬉しいことです。
また次回も、薬膳を身近に感じて頂ける楽しく美味しいcafeを地域の人のために開催できるのを楽しみにしております